エンドブレイカー!のアビリティ計算は、「能力値+補正値」の「10未満を切り捨てる」処理で計算されています。
が、そのせいで『能力値を何点上げれば、アビリティのダメージ/回復量が増えるか』がわからなくなっています。
10未満を切り捨てず、何点上げればダメージが増えるか、を可視化したものが本ページです。
(ex. P19ダメージの場合、公式では10ダメージですが、パワーを1点あげると20ダメージになります。)
威力計算のための情報入力として、以下をサポートしています
- 合計値から計算
- ステータス画面の「パワー」「タクティクス」「ソウル」から威力を計算します。
Lvは活性化できるアビリティの判定に用いています。
- 基本情報から計算
- ルーツとジョブ、Lvから基本値を計算します。
合計値を求めるため、装備による能力値補正を入力していただく必要があります。
- アクセサリ補正
- Lv20以上のアクセサリによる、アビリティ補正を威力計算に含めます。
レベルとアビリティ名、強化する出目を選んでください。(属性を表示していれば、「装備を反映」で自動設定されます)
- 入力補助:装備を反映
- アイテム欄からのコピー&ペーストで、装備による補正値を設定します。
- 入力補助:JSON形式
- JSONから設定情報を入力済み状態にします。威力計算をすると自動でJSONを生成します。